【おすすめ家計簿アプリ】月額平均19,090円節約の実績!マネーフォワード

簡単便利!自動計算家計簿で節約を

みなさん、こんにちは!はっきーです。
すっかり秋の様相になってきましたね。
12月ボーナス前でお金のやりくりに苦労されている方も多いのではないでしょうか。

本日は私が使い始めてとても良かった自動家計簿アプリを紹介して、みなさんのお役に立てればと思います♪

私がオススメするのはこちらです!

マネーフォワード

このアプリのスゴイところを2点、紹介します!

1.銀行とカードを登録すれば、お金の流れをすべて自動計算できる!

私は家計簿を書いて途中でやめるということを10回以上繰り返してきました(笑)
そんな私が続けてこれているのは何といっても「自動計算」の機能!
究極を言うと続けていなくても、勝手につけてくれている状態(笑)

グラフ化までしてくれるので、イメージでも現状を理解しやすいです!
僕はこれで仕事帰りに一人で外食して帰るという習慣を辞めました(笑)

銀行とカードの登録方法は↓を確認してください。

使い方ガイド1「自動家計簿の使い方」

2.レシートを撮るだけで家計簿で自動反映!

自動計算してくれるのは、カードやおサイフケータイだけだと思っていました。
なんと、マネーフォワードでは現金で買ったものに対しても、レシートを撮るだけで家計簿で自動反映してくれます!
この機能に関しては他の家計簿アプリでもあるようですね。
参考:【2018年】レシート撮影で情報を読み込める家計簿 おすすめアプリランキングTOP10 | iPhoneアプリ - Appliv

その中でもオススメ1位となっているマネーフォワードはスゴイ!
※2018年11月10日時点

以上、おすすめの家計簿アプリを紹介しました。
みなさんもぜひ導入して簡単に節約を実現していきましょう!