【ラーメン】デート向き!丸の内KITTEでオシャレにラーメン「ばいこうけん 東京」

デートを成功へ導く!満足度高し君の旭川ラーメン

こんにちは、はっきーです!
今日はデートとの相性が抜群に良いラーメンを紹介します。
なぜデートにラーメンが良いかは別の機会に書きますね♪

「ばいこうけん 東京」
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13153761/

しょうゆラーメン 750円(税込)

f:id:corianderstyle:20181123195657j:plain

間違いない!旭川出身の方がオススメする旭川ラーメン

今回は旭川出身の友達と行きました。
その方が「東京で旭川ラーメンを食べるならここ!」と太鼓判を押していたので、オススメしていたので、間違いないお店です♪
旭川ラーメンの特徴である中細の縮れ麺がたまらなく良い食感でおいしい!
そしてスープもしっかり脂が乗っていて、温かくおいしく飲めました。
ここで一つマメ知識☆
旭川は特に寒い地域で、ー30℃超えることもあるとのこと。
そんな厳しい気候であるため、スープの上に油を浮かせて最後までアツアツスープで体が暖まる様に作られているそうです。
冬に食べたいラーメンですね。

丸の内KITTE 5階という最強の立地!

f:id:corianderstyle:20181123202438p:plain

なんといっても立地が最高!
天下の丸の内KITTE 5階に入っており、オシャレにデート中に立ち寄れるスポットです。
ラーメンを食べた後にショッピングもできますし、これからの季節は巨大ツリーのイルミネーションを楽しむこともできます。
最近点灯式もあったみたいですね。

ぜひ、お店に足を運んでみてください!