【ラーメン】18パターンから自分に合った味を選べる!「えびそば 一幻 新宿店」

あなたのお好みは?!有名人もたくさん来るラーメン屋

こんばんは!はっきーです。
このブログはおすすめのラーメンとスマホアプリを書く予定でしたが、おすすめしたいラーメンの方が多すぎて、9割がラーメン記事になってしまってます。
まぁよいでしょう(笑)
そして、今回もラーメンを紹介していきます。

「えびそば 一幻 新宿店」
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13163054/

海老味噌(太麺、あじわい) 780円(税込)

f:id:corianderstyle:20181123154540j:plain

味の種類は18パターン!好きな味を選ぼう

なんといってもこちらのお店の特徴は自分の好みにあった味を18パターンのなかから選べることです。
↓の「味」「麺の太さ」「スープの濃さ」から自分が好きなものを選択できます。

▼味
・海老味噌
・海老塩
・海老醤油
▼麺の太さ
・太麺
・細麺
▼スープの濃さ
・そのまま
・ほどほど
あじわい

僕がジロリアンということもあり、こってりが好きなため、「海老味噌」「太麺」「あじわい」にしました。
これがどんぴしゃりの好みの味!
気付いたらスープを飲み干していました♪

これほどご飯があうスープはみたことがない

そしてもう一つの特徴が、ご飯との相性です。
追加でご飯を注文したのですが、しっかりスープとご飯が絡み合っていて最高でした!
水筒に入れて持って帰って、家で温めて、炊飯器にそのまま入れたい!と思うくらいです←やりすぎか?(笑)

有名人のサインがいっぱい

そんな魅力だらけのお店のせいなのか、いつも行列がたくさんあり、有名人もたくさん来ているようでした。
サインが壁一面にずらーーーっと飾られていて、愛されているお店なんだなと感じました。

そんな「一幻」ですが、先日職場の後輩を連れていったところ、帰り道に10回以上、「本当にうますぎてやばかったです!」と連発していました(笑)
ぜひ、体感してみてください♪